
- このイベントは終了しました。
くしま 新茶まつり開催
2020-05-20 9:00 AM - 4:00 PM
空き
串間のお茶を直接味わって購入できる「くしま 新茶まつり」が5月20日(水)に四季彩館 ほりぐち 本店で開催予定です。
お茶は古くは薬としても飲まれていた物。特に新茶は「無病息災長寿めでたし」と言われていたほどです。
縁起物であり、栄養価も高い旬の新茶を味わえるのは、一年に一度。この時期だけの贅沢です。この時期のお茶はあまり紫外線に当たっていないため、お茶の甘み成分である「テアニン」が豊富に含まれています。
冬の間に蓄えられたうまみと甘み、新緑の季節を感じさせる爽やかな香り。串間の匠が丹精込めて生産した新茶を味わってみてはいかがでしょうか?
※当イベントは、天候や天災、その他やむを得ぬ事情により、主催者の判断で事前の通知なく、イベントの時間・場所・内容が変更または中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
くしま 新茶まつり
2020年5月20日(水)
時間:9:00~16:00
場所:四季彩館 ほりぐち 本店
宮崎県串間市大字西方3933-1
価格:税込500円(内容量 80g)
お問合せ先:串間市茶業振興会(串間市農業振興課)
TEL:0987-72-1111